実験ノート

構築記事など

【剣盾シングルS7】小学生型ドラパルト軸【最終13位】

【使用構築】 【概要】 増加傾向にあった水+草+エースバーンや水+草+カバルドンといった構築に対し、技範囲を広げた特殊ドラパルトが有利を取れると考え、構築を組み始めた。初手ドラパルトのダイマックスから逃げ切る動きが強いと思い、ふゆのさんが動…

【USUM シーズン15 最終2107】霧隠れリザグロス

こんにちは、グリシンと申します。 シーズン15お疲れ様でした。 USUMからシングルレートを始めて、今回初の2100を達成することができました。 使用した構築について本記事に詳細をまとめます。以下常体 【使用構築】 【コンセプト】 ・対面性能の高いポケモ…

【USUM シーズン13 最終2056】選出誘導ゲコミミリザY

こんにちは、グリシンと申します。 シーズン13お疲れ様でした。 2000達成の記録として、シーズン13で使用した構築について簡単にまとめます。 以下常体。 【使用構築】 【コンセプト】 運だけゴーリする。 …と見せかけて、ゴーリ対策で出てきたポケモンをニ…

【USUM シーズン11 最終2033】対面構築ゲコミミリザX

はじめまして、グリシンと申します。 USUMからレート対戦を始め、シーズン11で初めてのレート2000を達成することができました。こちらはその記録としての構築記事となります。簡易的で拙い文章ではありますがご了承ください。 以下常体です。 【使用構築】 …